Blog
100段階段プロジェクト④ 完成、お披露目セレモニーのお知らせ!! [横浜市まち普請事業] 
2019.3.16
木内 厚子

スタジオエイトの木内です。

100段階段プロジェクトのご報告の第4段となります。

昨年より、こちらのブログにご報告させていただいておりました、100段階段プロジェクトが、ついに完成いたしました!

遊歩道の基点となる場所として整備された、100段階段下(太鼓橋下)です。以前は、雑草が茂るくらい場所が、ベンチも備えた、サインスペースとなりました。

 

100段階段上より見る景色です。足元には、たまプラ遺産プレート「100段階段」が・・・。

 

100段階段を中心に、いろいろなところにプレートを設置しました。100段階段が標高定規となり、まちを繋げようという試みです。

 

100段階段を上ると、息が切れ一休みしたくなります。そんな時のためのスツール。まちの方々からの要望で設置しました。

 

写真だけでは、なかなか伝わらないと思いませんか?そんなことで、4月にお披露目セレモニーをいたします!

まち歩きだけでなく、いろいろな企画もあり、誰でも参加可能ですので、お気軽にご参加下さい。

 

100段階段プロジェクトの今までのプロセスについては、下記ブログでも確認できます。

https://www.denen-arch.com/post/4236

https://www.denen-arch.com/post/3818

https://www.denen-arch.com/post/3571