menu
Blog
100段階段プロジェクト③ [横浜市まち普請事業] !!
2019.1.11
木内 厚子

スタジオエイトの木内です。

100段階段プロジェクトのご報告の第3段となります。

カラーリングワークショップは、昨年11月18日に無事!行いまして、カラーリングは完成しました。最終回のワークショップでは、5つ目の色のさくら色も入りました。

毎日、100段階段を使って、小学生が楽しく登校しています。

 

この1・2月で、基点となる100段階段だけでなく、美しが丘の遊歩道の幾つかの場所(たまプラ遺産と名づけてます)にも、「サイン」や「ベンチ」を設置します。「サイン」には、100段階段の何段目か示し、高低差のある美しが丘のまちを、100段階段をものさしにして、高さで繋ぎたいと考えています。

<設置場所>

・百段階段下にの、太鼓橋の柱脚下のスペース・・・・工事始まりました!

・百段階段の階段の蹴上げ面(正面)

・たまプラ遺産前の遊歩道

 

100段階段プロジェクトは、まだまだ続きますので、新たに設置されたサインなどを探してみてください。

 

それから・・・・現在、協賛企画として、個人宅向けに「100段階段プレート」の受付けをしています。

ご自宅前の表札の下に、「100段階段○○段目」とつけてみたら、個人でも、この100段階段プロジェクトに参加でき、更にまちが繋がるのです。こちらは、一部が今後のこの活動の資金に使われます。

ご興味のある方は、是非ご連絡下さい。締切り間近です!今後も何度かに分け受付けする予定です。

また、ご報告いたします。

たまプラーザにある田都会の「家づくりカフェ」は、
ウェブサイトに掲載されていない建築家の事例写真や建築事例の情報など、建築家との家づくりの実際をご覧いただける
家づくりの情報発信スペースです。お買い物・お散歩のついでにお気軽にお立ち寄りください。
定期的に各種家づくりに関するセミナーも開催しています。

家づくりカフェ

家づくりカフェ (田園都市建築家の会事務局)

営業日・営業時間
  10:00~17:00   定休日 毎週水曜日
  年末年始 休業(HPでご案内いたします)

お問合せ先
  TEL: 045-482-6140 FAX: 045-482-6141
  e-mail  info@denen-arch.com
  〒225-0002
  神奈川県横浜市青葉区美しが丘1-12-3 第7松美ビル201
  [Google Maps で開く]

※ 現在、新型コロナウィルスなどの感染症対策のため、同時にご入場いただくグループを制限させていただいております。
右の下の予約フォームからご予約いただくか、お電話でご来場日時をご一報いただいてからのご来場となる旨、ご了承ください。
※ 感染症対策のため、マスクをつけてのご入場をお願いしております。
ご協力のほどお願いいたします。

ご来店のご希望日時を指定してお送りいただけます。
受信後田都会からメールを返信いたしますので、それをもってご来場予約の確定とさせていただきます。
当日などお急ぎの場合はお電話でご連絡ください。
TEL: 045-482-6140

「家づくりカフェ」ご来店日時希望フォーム

    ※定休日の水曜日以外をご選択ください。

    このコンタクトフォームは Google reCAPTCHA で保護されています。
    プライバシー - 利用規約

    田都会では、土地や建築予算などが未定でも家づくりのご相談を始められます。
    家づくりに関するお問い合わせ・ご質問はこちらから。

    お問い合わせフォーム