Blog
100段階段プロジェクト③ [横浜市まち普請事業] !!
2019.1.11
木内 厚子

スタジオエイトの木内です。

100段階段プロジェクトのご報告の第3段となります。

カラーリングワークショップは、昨年11月18日に無事!行いまして、カラーリングは完成しました。最終回のワークショップでは、5つ目の色のさくら色も入りました。

毎日、100段階段を使って、小学生が楽しく登校しています。

 

この1・2月で、基点となる100段階段だけでなく、美しが丘の遊歩道の幾つかの場所(たまプラ遺産と名づけてます)にも、「サイン」や「ベンチ」を設置します。「サイン」には、100段階段の何段目か示し、高低差のある美しが丘のまちを、100段階段をものさしにして、高さで繋ぎたいと考えています。

<設置場所>

・百段階段下にの、太鼓橋の柱脚下のスペース・・・・工事始まりました!

・百段階段の階段の蹴上げ面(正面)

・たまプラ遺産前の遊歩道

 

100段階段プロジェクトは、まだまだ続きますので、新たに設置されたサインなどを探してみてください。

 

それから・・・・現在、協賛企画として、個人宅向けに「100段階段プレート」の受付けをしています。

ご自宅前の表札の下に、「100段階段○○段目」とつけてみたら、個人でも、この100段階段プロジェクトに参加でき、更にまちが繋がるのです。こちらは、一部が今後のこの活動の資金に使われます。

ご興味のある方は、是非ご連絡下さい。締切り間近です!今後も何度かに分け受付けする予定です。

また、ご報告いたします。