menu
Blog
“リモートハウス”のすゝめ−千葉内房の魅力;富津金谷
2021.2.1
田井 勝馬

リモートハウス”のすゝめ−千葉内房の魅力;富津金谷
最近、私どものオフィスに企業経営者さんからセカンドハウスの設計=リモートハウスのご要望が多くなりました。コロナ禍の状況において、企業の経営者の皆さんにとっては、リモートワークはこれからの新たな働き方として定着してきているのかもしれませんね。

天空を一望できる絶好のロケーション

千葉木更津、富津エリアは、アクアラインの開通以来、臨海部を中心に宅地開発が進行。また大型ショッピングセンターの誘致など着実に利便性は向上しています。そして、高速バスの利用で都心まで60分で往来でき、潜在的なポテンシャルは十分です。地価も東京・神奈川と比較して劇的に安く、思い切った建築が実現できるのも魅力です。

またその一方で、昨今のコロナ禍の状況もあり、首都圏へは1時間以内にてアクセス出来ることからも、企業経営者の方々にとっては、新たな働き方としての“リモートハウス”への候補地として人気急上昇中です。

富津金谷ICから車で10分圏内に尾根を切り開いた大地があります。周囲には360度遮るものはなく内房から臨む美しい景色は格別で、天気の良い日には富士山がその雄大な姿を現します。

この場所は500坪〜1000坪の絶景敷地です。先日某会社の代表の依頼でご紹介した時は、会社の保養所としても検討中とのこと。ヘリポートも設置すれば都心へはなんと20分で品川へリポートまで一飛び・・・まるで映画の一コマが現実化してきている状況に驚きです。

何方か、ご希望があればご紹介しますよ・・・

たまプラーザにある田都会の「家づくりカフェ」は、
ウェブサイトに掲載されていない建築家の事例写真や建築事例の情報など、建築家との家づくりの実際をご覧いただける
家づくりの情報発信スペースです。お買い物・お散歩のついでにお気軽にお立ち寄りください。
定期的に各種家づくりに関するセミナーも開催しています。

家づくりカフェ

家づくりカフェ (田園都市建築家の会事務局)

営業日・営業時間
  10:00~17:00   定休日 毎週水曜日
  年末年始 休業(HPでご案内いたします)

お問合せ先
  TEL: 045-482-6140 FAX: 045-482-6141
  e-mail  info@denen-arch.com
  〒225-0002
  神奈川県横浜市青葉区美しが丘1-12-3 第7松美ビル201
  [Google Maps で開く]

※ 現在、新型コロナウィルスなどの感染症対策のため、同時にご入場いただくグループを制限させていただいております。
右の下の予約フォームからご予約いただくか、お電話でご来場日時をご一報いただいてからのご来場となる旨、ご了承ください。
※ 感染症対策のため、マスクをつけてのご入場をお願いしております。
ご協力のほどお願いいたします。

ご来店のご希望日時を指定してお送りいただけます。
受信後田都会からメールを返信いたしますので、それをもってご来場予約の確定とさせていただきます。
当日などお急ぎの場合はお電話でご連絡ください。
TEL: 045-482-6140

「家づくりカフェ」ご来店日時希望フォーム

※定休日の水曜日以外をご選択ください。

このコンタクトフォームは Google reCAPTCHA で保護されています。
プライバシー - 利用規約

田都会では、土地や建築予算などが未定でも家づくりのご相談を始められます。
家づくりに関するお問い合わせ・ご質問はこちらから。

お問い合わせフォーム