menu
Blog
住まい買換え計画!
2020.11.30
当山 純雄

こんにちは、事務局&ディレクターの当山です。

この秋に新しくオープンした「まちサイトの田園都市パレット」に田都会でお手伝いしたお家を幾つか紹介して頂きました。

こちらのサイとは地方自治体と連係して全国の地域プロモーションを仕掛ける「ココロマチ」さんが作られた青葉区を中心とした地域情報とそこで素敵な暮らしを実現したい方を応援するサイトです。

今回はその中で7年前に購入した家を売却し、中古の住宅を購入し建築家とフルリノベーションで理想の住まいを創られたS様のインタビューを載せて頂きました。全体の資金繰りをどのように組み立てるか?からスタートしたプロジェクト。現在の住まいの売却、移転先の中古住宅の購入、リノベ―ションの設計、工事監理、そして一番重要だった資金繰りをトータルでサポートさせて頂き、仮住まいをすることなくスムーズに新居に移った事例になります。工夫次第でこんな計画も成り立つんです!同じような計画をお持ちの方にはきっと参考になると思うので是非ご覧頂ければと思います。

S様インタビュー「新たに紡がれる家族のストーリー。細部までこだわり抜いた青葉台の戸建てフルリノベーション」

会も発足してから来年のGWで10年なります。この青葉区にもお手伝いをさせて頂いたお家が増えてきました。これからもフラットな視点で皆さんの家創りの最適解を見つけるお手伝いを愚直に続けて行ければと思います。

たまプラーザにある田都会の「家づくりカフェ」は、
ウェブサイトに掲載されていない建築家の事例写真や建築事例の情報など、建築家との家づくりの実際をご覧いただける
家づくりの情報発信スペースです。お買い物・お散歩のついでにお気軽にお立ち寄りください。
定期的に各種家づくりに関するセミナーも開催しています。

家づくりカフェ

家づくりカフェ (田園都市建築家の会事務局)

営業日・営業時間
  10:00~17:00   定休日 毎週水曜日
  年末年始 休業(HPでご案内いたします)

お問合せ先
  TEL: 045-482-6140 FAX: 045-482-6141
  e-mail  info@denen-arch.com
  〒225-0002
  神奈川県横浜市青葉区美しが丘1-12-3 第7松美ビル201
  [Google Maps で開く]

※ 現在、新型コロナウィルスなどの感染症対策のため、同時にご入場いただくグループを制限させていただいております。
右の下の予約フォームからご予約いただくか、お電話でご来場日時をご一報いただいてからのご来場となる旨、ご了承ください。

ご来店のご希望日時を指定してお送りいただけます。
受信後田都会からメールを返信いたしますので、それをもってご来場予約の確定とさせていただきます。
当日などお急ぎの場合はお電話でご連絡ください。
TEL: 045-482-6140

「家づくりカフェ」ご来店日時希望フォーム

    ※定休日の水曜日以外をご選択ください。

    このコンタクトフォームは Google reCAPTCHA で保護されています。
    プライバシー - 利用規約

    田都会では、土地や建築予算などが未定でも家づくりのご相談を始められます。
    家づくりに関するお問い合わせ・ご質問はこちらから。

    お問い合わせフォーム