menu
Blog
自分を形づくる味覚
2020.8.3
長崎 辰哉

長い長い梅雨が開けた途端に灼熱の日々が続きますが、皆様いかがお過ごしですか?😊

アトリエハレトケ長崎です。

皆さんは「自分を形づくる味覚」について、考えたことはありますか?

つい先日49歳の誕生日を迎えたワタクシが、これまでを振り返り、真っ先に思い出すのがコチラです。

ワタクシはこれで育ちました
↑ボストンクリームパイ「浜志まん」の逸品です

ワタクシは生まれも育ちも横浜=生粋の「ハマっ子」でした。

幼少の頃から記念日には決まって自慢の地元銘菓であるこの「ボストン」を両親が買ってきてくれました。

スポンジ+カスタード&生クリーム+シュガーコーティングという極めてシンプルな素材の組み合わせですが、これがもう絶品の美味しさ。超オススメです!

無限に食べ続けることが出来る(笑)まさにワタクシの舌の記憶を形づくっているお菓子です。

ちょうど「浜志まん」の近くで新しい賃貸住宅のプロジェクトが始まるので、お客様との打合せ帰りに、お土産として買い求めてきました。

一口、口にするだけで、子供の頃の記憶がたくさん蘇ります。

ワタクシは現在、東京在住ですが、やはり自分のオリジンは横浜にあることを再確認。

皆さんの「自分を形づくる味覚」はなんですか?😊

機会があればそんな話もしながら是非「これからの家づくり」を楽しみながらご一緒しましょう!

そうそう、8/9(日)にこんなイベントを開催します。

先着9名様限定ですので、興味をお持ちの方は是非お早めにお申し込みください😊

皆様にお会い出来るのを楽しみにしています!

以上、アトリエハレトケ長崎辰哉がお送りしました😊

たまプラーザにある田都会の「家づくりカフェ」は、
ウェブサイトに掲載されていない建築家の事例写真や建築事例の情報など、建築家との家づくりの実際をご覧いただける
家づくりの情報発信スペースです。お買い物・お散歩のついでにお気軽にお立ち寄りください。
定期的に各種家づくりに関するセミナーも開催しています。

家づくりカフェ

家づくりカフェ (田園都市建築家の会事務局)

営業日・営業時間
  10:00~17:00   定休日 毎週水曜日
  年末年始 休業(HPでご案内いたします)

お問合せ先
  TEL: 045-482-6140 FAX: 045-482-6141
  e-mail  info@denen-arch.com
  〒225-0002
  神奈川県横浜市青葉区美しが丘1-12-3 第7松美ビル201
  [Google Maps で開く]

※ 現在、新型コロナウィルスなどの感染症対策のため、同時にご入場いただくグループを制限させていただいております。
右の下の予約フォームからご予約いただくか、お電話でご来場日時をご一報いただいてからのご来場となる旨、ご了承ください。

ご来店のご希望日時を指定してお送りいただけます。
受信後田都会からメールを返信いたしますので、それをもってご来場予約の確定とさせていただきます。
当日などお急ぎの場合はお電話でご連絡ください。
TEL: 045-482-6140

「家づくりカフェ」ご来店日時希望フォーム

    ※定休日の水曜日以外をご選択ください。

    このコンタクトフォームは Google reCAPTCHA で保護されています。
    プライバシー - 利用規約

    田都会では、土地や建築予算などが未定でも家づくりのご相談を始められます。
    家づくりに関するお問い合わせ・ご質問はこちらから。

    お問い合わせフォーム