menu
Blog
わかりやすい!田都会
2020.1.9
吉田 立

新年明けましておめでとうございます。

リツデザインの吉田です。

今年の元旦は快晴でとても気持ちの良い一日でしたね。

本年も宜しくお願い申し上げます。

田都会も今年ついに10年目を迎えます。

皆様がもっと楽にもっと楽しく理想の家づくりが出来るように、田都会は土地探しからアフターケアまで、親身かつ公平に寄り添っていきます。

今年は皆さまにもっと「わかりやすい」をお伝えしていければと思います。

「わかりやすい」第一弾は、ホームページの改修を計画中です。

『田都会って建築家同士の集まりで、家づくりとは違うんでしょう?』とよく勘違いされます。

そんなことはありませんよ!

私たちが皆さまへ直接提供出来る一番のサービスは「家づくり」です。

田都会は、建築家住宅を手に入れる際のハードルを無くす仕組みです

私は田都会に参加して7年経ちますが、「日本一クライアントに親身になれる家づくり集団」であると、胸を張って言うことが出来ます。

余計な不安や手間を排除し、理想の家づくりのことだけに集中できるサービスであること。

そのあたりを「わかりやすく」伝えられるホームページにしたいと思っています。

せっかくですから田都会の役割を解説しておきましょう。

私達は家づくりの際に必要で面倒な以下のことをプロ集団としてお手伝いします。

・住まい取得にあたっての方向性のご相談

・資金計画

・土地探し、物件探し

・建築家選び

・建築設計および設計監理(建築家の仕事ですね)

・銀行選び

・縛りの無い施工会社選び

・スケジュール管理

・アフターケア相談

等々、皆さまが悩む、迷う、の部分に寄り添って、出来るだけ公平な目でサポートして参ります。

これは住まいを取得する際に、どこの会社組織と進めても、どこかの段階で直面する「困った」ポイントだと思います。

例えば、不動産屋で住宅取得を相談すると、ベストではないもののその不動産屋さんが一番儲かる物件を紹介されるかもしれません。

例えば、住宅メーカーに相談すると、金額の評価や設計力、施工の体制に不透明さを感じるかもしれません。

例えば建築家に相談しようとすれば、どの建築家が信頼できて相性が良いのか、漠然とした価格の不安などが先に立ってしまうかもしれません。

そういった不安が無い様に、フラットな目線で皆さまに合った家づくりをご案内出来るのが田都会なのです。

ご相談の内容によっては別の方法(マンションや建売購入や住宅メーカーでの新築などなど)がそのご家族に合っていると判断すれば迷わずその方法をご提示させていただくこともあります

それは、すべての人が理想の住まいを手にいれるため、です。

家づくりの入り口で迷ったときには、ぜひ「田都会」を思い出して下さい。

田都会には経験豊富な16人の建築家がいます。

メールでもセミナーでも、一番気楽な方法でご相談ください。

ご相談は無料です。

皆さま引き続き田都会を宜しくお願い申し上げます。

リツデザイン 吉田