Blog
セルフペイント結果報告
2018.12.17
吉田 立

こんにちは、リツデザイン建築設計事務所の吉田です。

前回ご報告しましたセルフペイントが仕上がりましたのでご報告します。

使ったものは株式会社ワンウィルの珪藻土塗料Kペイント

塗り伸ばしがとても簡単で、無臭でとても塗りやすかったです。

さてさて、結果は・・・

Kペイント 色;モスグレー

Kペイント 色;グレー

とっても良い色に仕上がりました!

乾いてしまうとモスグレーとグレーは見分けがつきにくい?そんな気がしますね。

はっきりと分けたい方は、もう少し色に変化をつける方がいいかもしれません。

 

塗る際に塗料を一気に付けすぎて、垂れてしまっていたところもあったのですが、仕上がってみると垂れた箇所は判らない状態でした。

自然素材の珪藻土なので艶が出ないのも幸いしたのかもしれませんね。

 

乾燥後に木材が擦って傷ができた箇所があったのですが、後から上塗り補修。

乾くと、どこを重ね塗りしたか判らないように出来ます。

簡単に補修ができるというのは、長く付き合っていく上で大事ですね。

とはいえやはり傷に強くは無いので、ライフスタイルに合うかどうか、ご判断は必要かと思いました。

 

樹脂を含まないので静電気が出ず、埃を吸い付けることが無いとのことですので、効果のほどが楽しみです。

まずは仕上がりのレビューでした。

入居は年末になりますので、住んでみての感想はまた改めてご報告しますね。

リツデザイン建築設計事務所 吉田