menu
Blog
★夏祭り2018★
2018.6.15
当山 純雄

こんにちは事務局の当山です。
今日は一日良く降りますね、こんな日は気分もどんよりです。
今年は、何故か週末になると雨模様といった感じで、週末が雨だとうんざりしますね。
さっさとジメジメした季節を乗り越えて、楽しい夏を迎えたいもんです。

夏といえば毎年参加している商店会の夏祭りが迫ってきました。
今年も勿論参加します!昼から飲める夏祭りは会の中でも重要行事の一つです(笑)

 
2017夏祭りの様子

物作りの楽しさを伝えたいという思いから、参加一年目より行っている子供向けのワークショップを今年も開催します。
先日、夏祭り部会のMEETINGで今年は何をやるか、あれこれアイデア出しをしました。
去年好評だった、椅子づくりを引き続きやろうかと迷いましたが・・いやいや進化している田都会なので
新たな企画にチャレンジすることにしました。

今年はタイルメーカの日東製陶所さんにご協力頂き「タイルアートワークショップ」に決定しました!
箱や写真立てを色とりどりのタイルでデコレートするとっても楽しいワークショップです。
夏休みの工作の宿題にもバッチリなんで、当日は是非遊びに寄ってください。

あともう一つの目玉は去年に引き続き、たまプラ近くの苺農園で作っているジェラートを販売します。
https://www.koizuminouen.net/?

毎年、配っているオリジナル団扇も今年はNEWデザインへ
こちらも楽しみにしてて下さい。

夏の一日、皆さんと楽しい時間が過ごせるよう今年も張りきっていきます!