menu
Blog
イタリア伝統文化の継承『Porada』
2018.3.5
田井 勝馬

イタリアの伝統家具『Porada』

〜某茅ヶ崎 I 邸;インテリアセレクション〜

 

 

イタリアには伝統文化の継承とその職人の育成を今だに大切に引き継いているメーカーが存在します。

 

毎年、世界の家具が一堂に集まる祭典「ミラノサローネ」に出店している老舗中の老舗が

イタリアの伝統家具『Porada』社 である。

  

今回、「茅ヶ崎の家」のクライアントが大変気に入られて、現地家具メーカーの案内にてセレクションを行ないました。

イタリア伝統工芸とモダンテイストの両方を兼ね備えた家具。

チーク材とガラスとの組み合わせがなかなか良い。

良質な皮を纏ったリビングソファーとの相性も抜群である。

皮は良質ななめし皮を使用していて、座り心地は言うまでもない。

アースカラーの色調とチーク材のベストマッティング。

  

今回、インテリアのカーテン、ドレープも合わせてセレクションを行いました。

協力は、賛助会のドレーパリーさんにも加わっていただき、生地選び。

フィスバ・バウマン・・・・良質な生地は心地よい。

完成が楽しみです。

その折にはみなさんにもご案内差し上げます。

 

たまプラーザにある田都会の「家づくりカフェ」は、
ウェブサイトに掲載されていない建築家の事例写真や建築事例の情報など、建築家との家づくりの実際をご覧いただける
家づくりの情報発信スペースです。お買い物・お散歩のついでにお気軽にお立ち寄りください。
定期的に各種家づくりに関するセミナーも開催しています。

家づくりカフェ

家づくりカフェ (田園都市建築家の会事務局)

営業日・営業時間
  10:00~17:00   定休日 毎週水曜日
  年末年始 休業(HPでご案内いたします)

お問合せ先
  TEL: 045-482-6140 FAX: 045-482-6141
  e-mail  info@denen-arch.com
  〒225-0002
  神奈川県横浜市青葉区美しが丘1-12-3 第7松美ビル201
  [Google Maps で開く]

※ 現在、新型コロナウィルスなどの感染症対策のため、同時にご入場いただくグループを制限させていただいております。
右の下の予約フォームからご予約いただくか、お電話でご来場日時をご一報いただいてからのご来場となる旨、ご了承ください。
※ 感染症対策のため、マスクをつけてのご入場をお願いしております。
ご協力のほどお願いいたします。

ご来店のご希望日時を指定してお送りいただけます。
受信後田都会からメールを返信いたしますので、それをもってご来場予約の確定とさせていただきます。
当日などお急ぎの場合はお電話でご連絡ください。
TEL: 045-482-6140

「家づくりカフェ」ご来店日時希望フォーム

    ※定休日の水曜日以外をご選択ください。

    このコンタクトフォームは Google reCAPTCHA で保護されています。
    プライバシー - 利用規約

    田都会では、土地や建築予算などが未定でも家づくりのご相談を始められます。
    家づくりに関するお問い合わせ・ご質問はこちらから。

    お問い合わせフォーム