Blog
大船の住宅「杜の家」お引き渡し
2018.2.6
吉田 立

こんにちは、リツデザイン建築設計事務所の吉田です。

先日はたくさんの皆様に「杜の家」竣工内覧会にお越しいただきまして有難うございました。

今回は「お仕事後にしかお時間が取れない」という方へ夜も内覧会を開催させていただきました。

引き続き皆様に身近に感じていただけるような家づくりのご案内を心がけてまいります。

ぜひ次回以降もお気軽にお立ち寄りくださいませ。

1月の大雪の前日、快晴の日にお引渡しになりました。

お引渡で設計業務は一区切りつきますが、顧客満足度を第一の物差しとしているリツデザイン建築設計事務所としては

設計が良かったかどうか、真価が試される初めの一歩です。

 

「デザインが美しい」、「斬新」、「雑誌に掲載される」どれもとても大事なことかもしれませんが、

弊社では、『ご入居いただいて、本当に快適にお住まいいただけるかどうか』を一番大切にしています。

快適にお住まいいただくためには、場合によってはデザインが犠牲になる時があるかもしれません。

ただ、それでも、これから永くお住まいいただくオーナー様のために優先すべきことがあると、私たちは考えています。

建築家の考え方で少しずつ違いが出るスタンスですが、建築家を選ぶ際にとても大切なことだと思います。

 

もちろん、海外建築雑誌へ絶対に掲載してほしい!ということが第一目標という方も、それが間違っているというわけではなく

これは相性の問題ですので、ご要望に合った建築家選びを大切にしてくださいね。

リツデザイン建築設計事務所 吉田立