Event
【30組様限定 見学予約受付中】「ちいさなおうち」完成見学会(青葉区荏子田)
2017.11.12
西村 巌

私たち田園都市建築家の会が手がけた住宅が、この度、横浜市青葉区荏子田に完成。
本物件は、フルリフォームか、建て替えかで悩んだ末に行き着いたご夫婦お二人世帯のお住まいです。
お子様が成長・独立することにより家族構成が変化し、住まいも老朽化・・・こうした状況でどう住まいを変えていくか。
とても興味深い事例だと思います。

コンセプトは、ご夫婦二人のための「ちいさなおうち」。
その完成見学会を11/23(祝)に開催。

■注目ポイント
・広さ約「26坪」~ご夫婦お二人で暮らすことを想定。
・無垢フローリング、木張り天井、珪藻土など、自然素材に溢れた空間設計。
・光と木のぬくもりに包まれた2階LDK。
・「木張り」の外観~国産材カラマツを使用。

■あえて「小さくつくる」という選択
・お子さんが独立されご夫婦二人のための住まいとして
・DINKS、少人数ファミリー世帯の住まいとして
・小さい空間に好きなモノを取り込み、憩いややすらぎに溢れた住まいとして
・予算や広さという制約条件を抱えて家づくりを検討している方へ
・・・さまざまな世代・ニーズの方に参考になる住まいだと思います。

■設計者/宮﨑 俊行(宮﨑建築設計事務所)~田園都市建築家の会所属

■開催時間
11/23(祝)10時~17時

■見学方法・お問合せ先
・完全予約制。ご予約は下記フォームにて!
メール:info@denen-arch.com
電話:045-482-6140
担当窓口:事務局 当山・西村まで
※場所等は、「ご予約時」にご案内させていただきます。
※建築家が設計した住宅を一般のみなさまに見ていただく機会はそう多くありませんので、この機会にぜひご覧になってみてください。

開催場所:
横浜市青葉区荏子田 ※所在地は予約時にお知らせいたします
連絡先:
一社)田園都市建築家の会 事務局
・メール:info@denen-arch.com
・電話:045-482-6140
・担当窓口:事務局 当山・西村
下記フォームからご予約ください