menu
Blog
[野沢の家]完成見学会 2月11日(土) 12日(日)
2023.2.3
松田 毅紀
オープンキッチンのある2階LDK
光庭とバルコニーデッキに面したブリッジギャラリー

HAN環境・建築設計事務所 松田です。
2月11日、12日の週末「野沢の家」(中庭ギャラリーを楽しむ暮らし)が竣工し、完成見学会を行います。
土地探しからお手伝いしたプロジェクトで、複数の敷地を見て廻り見当を進めたところ、間口6m、奥行き37mと極端に細長く、敷地の奥には隣のマンションの残地で大きな樹木が残り、北側も隣地の庭の借景が望める細長い変形敷地に辿りつきました。計画した住まいは、敷地形状を活かし、建物を南棟、北棟に分けて中央に設けた光庭、バルコニーデッキより、採光や通風を取り入れ、緑を楽しむプランニングとしています。
道路側の街並みに開いたアプローチガーデンと中央の光庭、バルコニーデッキ、菜園を予定している奥庭と庭を眺めながらの暮らしを楽しむ家族の住まいです。

ご興味ありましたら、HAN環境・建築設計事務所ホームページに完成見学会の詳細がありますので、こちらをご覧ください。

たまプラーザにある田都会の「家づくりカフェ」は、
ウェブサイトに掲載されていない建築家の事例写真や建築事例の情報など、建築家との家づくりの実際をご覧いただける
家づくりの情報発信スペースです。お買い物・お散歩のついでにお気軽にお立ち寄りください。
定期的に各種家づくりに関するセミナーも開催しています。

家づくりカフェ

家づくりカフェ (田園都市建築家の会事務局)

営業日・営業時間
  10:00~17:00   定休日 毎週水曜日
  年末年始 休業(HPでご案内いたします)

お問合せ先
  TEL: 045-482-6140 FAX: 045-482-6141
  e-mail  info@denen-arch.com
  〒225-0002
  神奈川県横浜市青葉区美しが丘1-12-3 第7松美ビル201
  [Google Maps で開く]

※ 現在、新型コロナウィルスなどの感染症対策のため、同時にご入場いただくグループを制限させていただいております。
右の下の予約フォームからご予約いただくか、お電話でご来場日時をご一報いただいてからのご来場となる旨、ご了承ください。

ご来店のご希望日時を指定してお送りいただけます。
受信後田都会からメールを返信いたしますので、それをもってご来場予約の確定とさせていただきます。
当日などお急ぎの場合はお電話でご連絡ください。
TEL: 045-482-6140

「家づくりカフェ」ご来店日時希望フォーム

    ※定休日の水曜日以外をご選択ください。

    このコンタクトフォームは Google reCAPTCHA で保護されています。
    プライバシー - 利用規約

    田都会では、土地や建築予算などが未定でも家づくりのご相談を始められます。
    家づくりに関するお問い合わせ・ご質問はこちらから。

    お問い合わせフォーム