menu
9~10月の日曜トーク&相談会 at 家づくりカフェ
9月10日・17日・24日・10月1日

田都会では、毎週日曜日に所属建築家によるイベントを行っています。建築家のこれまでの作品をご紹介したり、各建築家の持ち寄ったテーマに沿って、なかなか情報の少ない「建築家との家づくり」の実際をご紹介する、どなたでもご参加いただける60分程度のセミナーです。

場所は田園都市線「たまプラーザ駅」から徒歩5分にあるギャラリースペース『家づくりCAFE』

各方面で活躍する14名の建築家と田都会に所属する家づくりディレクターが週替わりでお話します。
今後の予定は、9月10日・17日・24日・10月1日に開催します。
もしご要望があれば家づくりの個別相談もできますので、ぜひ下記よりご予約の上(→「個別相談も希望」にチェック)に、お気軽におこしください。

9~10月の担当建築家

  • 9/10(日)
    長崎 辰哉さん
    株式会社アトリエハレトケ
    10:00~ 「建築家との家づくりのカンドコロ」
    14:00~ 「心地よい低燃費住宅のつくり方〜高気密・高断熱のその先へ〜」
    ●Director's コメント
    首都圏のみならず、全国、とりわけ寒冷地でのプロジェクトを数多く手がける長崎さん。
    邸宅や商業建築はもちろんのこと、高気密・高断熱住宅も手掛け、その先にある「住宅の本来あるべき姿」を探求する長崎さんならではの造詣の深い設計アプローチを存分にご紹介します。
  • 9/17(日)
    永峰 昌治さん
    永峰昌治建築設計事務所
    10:00~ 「建築家との家づくりのカンドコロ」
    14:00~ 「小さくても心地よい自然素材の住まいづくり」
    ●Director's コメント
    今年、田都会に加わったニューフェイス、永峰昌治さん。穏やかで優しい風貌そのままに、お客様とていねいに対峙し、住まい手の暮らしを徹底的に掘り下げていきます。今回は、コンパクトながら、自然素材を随所に取り込んだ事例を紹介しながら永峰さんならではのていねいな仕事ぶりをご紹介します。
  • 9/24(日)
    前川 哲さん
    前川哲建築設計事務所
    10:00~ 「建築家との家づくりのカンドコロ」
    14:00~ 「建築家の間取り。実例紹介と個別相談」
    ●Director's コメント
    都市部の邸宅からリゾート案件に至るまで幅広い実績をもつ前川哲さん。一見、感情をおもてに出さないクールな印象ですが、実際に話してみると穏やかで、安心感&安定感抜群のナイスガイです。この日は、建築家ならではのプランニングノウハウをお話しするともに、個別相談にもじっくりのります。
  • 10/1(日)
    松田 毅紀さん
    HAN環境・建築設計事務所
    10:00~ 「建築家との家づくりのカンドコロ」
    14:00~ 「自然の力を生かす美しい家づくり、パッシブデザインの実例紹介」
    ●Director's コメント
    「自然の力を生かす」をテーマに掲げ、パッシブデザインの家づくりを標榜する松田毅紀さん。建築家ならではのデザイン性をとことん追求しながら、断熱性・気密性もトップレベルの家づくりを目指す貪欲な建築家です。この日もこの「パッシブデザイン」についてたくさんお話しします。

日曜建築セミナーは「家づくりカフェ」で開催しています

家づくりカフェは「建築家との家づくり」をテーマに、建築模型やパネルで過去の作品を紹介しているスペースです。
豊富な資料からあなたの家づくりのヒントや、お気に入りの建築家が見つかるかもしれません。
田園都市線たまプラーザ駅から徒歩5分。バルコニーに目立つ青い看板が目印です。平日には家づくりディレクターが常駐していて、無料の家づくりについての相談もできます。
定休日:水曜日
問い合わせ先:045-482-6140
下記フォームからご予約ください

    参加希望セミナー
    time1time2time3

    このコンタクトフォームは Google reCAPTCHA で保護されています。
    プライバシー - 利用規約