menu
Event
9/25(土) 家づくり無料相談(建築家:遠藤 誠さん)
2022.9.19
木内 厚子

在るべくして在る姿=必然たるデザインとは、一見地味で目にとまりにくいものかもしれません。しかしそういう姿勢から、時代の流れに迎合しない、深く、長く愛されるデザインは生まれると考える建築家です。

シルバーウィークの最終日、家づくりの一歩としてお出掛けください。

田園都市建築家の会では、家づくりに関する様々なご相談を無料でお受けしています。
たまプラーザの「家づくりカフェ(相談・打合せスペース)」にて皆様のご来場をお待ちしています!
下記メールフォームよりお気軽にご連絡ください。
(営業時間 10:0017:00/水曜定休)

田園都市建築家の会では、具体的な設計ご依頼の前に、しっかりと検討したい下記の内容について日々様々なアドバイスを差し上げ「建築家との家づくり」をサポートしています。
是非ご活用ください。

土地探し(エリア、価格、法令チェック、仮のプラン検討、進め方
など)

・資金計画(土地+建物+その他必要な費用、銀行ローン手続き
など)

・建築家探し(建築家との家づくりの流れ、自分にあった建築家選び
など)

また、オンラインでのご相談も可能です。皆様からのご相談にはご希望に応じて柔軟に対応いたしますので、メールフォームまたは電話にてご連絡ください。

毎週末(日曜日)につきましては、所属する建築家が「家づくりカフェ」にて「建築家無料相談」を開催しています。週ごとに担当建築家がかわり、皆様のご来場をお待ちしています。
(当日、ご予約なしのご来場でも担当建築家と相談可能です)

今週末の担当 建築家
9/25
(日) 10:0017:00 遠藤 誠 さん

遠藤誠建築設計事務所
http://m-endo.net/

家づくりに関する具体的なご相談内容がない方でも、ご希望の方には 建築家によるショートセミナーを無料で開催することも可能です。
設計の実例写真、デザイン・性能の解説に詳しく触れ、建築へのご興味をさらに掘り下げてみませんか?

_____________________

セミナーテーマ
ポストコロナの
ニュー・ノーマル・ハウス

コロナによりこれまで進まなかった「働き方改革」と同時に、「住まい方の意識改革」も促進されたように感じます。実は当事務所では第1波以降、むしろご相談が増えました。ここには住いの本質の再評価があるのではないでしょうか。そんな背景を踏まえ、ポストコロナ時代のニュー・ノーマル・ハウスの一例をご紹介します

たまプラーザにある田都会の「家づくりカフェ」は、
ウェブサイトに掲載されていない建築家の事例写真や建築事例の情報など、建築家との家づくりの実際をご覧いただける
家づくりの情報発信スペースです。お買い物・お散歩のついでにお気軽にお立ち寄りください。
定期的に各種家づくりに関するセミナーも開催しています。

家づくりカフェ

家づくりカフェ (田園都市建築家の会事務局)

営業日・営業時間
  10:00~17:00   定休日 毎週水曜日
  年末年始 休業(HPでご案内いたします)

お問合せ先
  TEL: 045-482-6140 FAX: 045-482-6141
  e-mail  info@denen-arch.com
  〒225-0002
  神奈川県横浜市青葉区美しが丘1-12-3 第7松美ビル201
  [Google Maps で開く]

※ 現在、新型コロナウィルスなどの感染症対策のため、同時にご入場いただくグループを制限させていただいております。
右の下の予約フォームからご予約いただくか、お電話でご来場日時をご一報いただいてからのご来場となる旨、ご了承ください。
※ 感染症対策のため、マスクをつけてのご入場をお願いしております。
ご協力のほどお願いいたします。

ご来店のご希望日時を指定してお送りいただけます。
受信後田都会からメールを返信いたしますので、それをもってご来場予約の確定とさせていただきます。
当日などお急ぎの場合はお電話でご連絡ください。
TEL: 045-482-6140

「家づくりカフェ」ご来店日時希望フォーム

    ※定休日の水曜日以外をご選択ください。

    このコンタクトフォームは Google reCAPTCHA で保護されています。
    プライバシー - 利用規約

    田都会では、土地や建築予算などが未定でも家づくりのご相談を始められます。
    家づくりに関するお問い合わせ・ご質問はこちらから。

    お問い合わせフォーム